2014年度

本山合宿 ~

本部合宿B週に参加しました。 関西国際空港に集合し、バスで移動しました。 今回は「でぐち荘」に宿泊し、徒歩で本部まで移動しました。 本部の先生方、また、他大学の拳士たちとの交流の中で5日間の密度の濃い合宿を終えました。 これを機に幹部は引退し、新体制が始まります。

写真をクリックで拡大

術科大会

術科大会は北大では初開催となる技術発表会です。 全部員が武階に分かれ、技の完成度を競います。 評価は野坂監督にしていただきました。 技術向上の良い機会となり、今後も続けてくれればと思います。

写真をクリックで拡大

東北戦 ~

今年の東北戦は北大が東北大学に行きました。 また、今回はともに修練するだけではなく、大会形式での演武会も行いました。 新しい形での東北戦を行うことでより、お互いに切磋琢磨できたのではないかと思います。

写真をクリックで拡大

新人戦

新人戦に1年目、2年目が出場しました。 この日に向けて武道場に夜遅くまで残って練習していました。 練習の成果を思い思いに発揮してくれたと思います。 しかし、怪我等で欠場の拳士がいたことは残念でした。 これからも一心に修練に励んでほしいと思います。

写真をクリックで拡大

夏合宿 ~

夕張市、合宿の宿ひまわりにて夏合宿を行いました。 野坂監督、池上先生、手坂先生、大月先生と多くの先生方にご指導いただき、かなり内容の濃く、充実した合宿となりました。 また、函館からの野村、寒竹、OBの実吉さん、古川さんも参加され、にぎやかに楽しく練習することができました。

写真をクリックで拡大

七大戦

京都大学で開催された七大戦に出場しました。 総合順位は7位。 全国のレベルの高さを痛感しました。 結果は残念でしたが、他大学の技術を見るよい機会であったと思います。

写真をクリックで拡大

学生大会 ~

6月29日に行われた学生大会に出場しました。 今年の学生大会はここ、北海道大学 で開催されました。 良い結果が出た拳士も、思うような結果が出なかった拳士もいましたが、その結果を受け止め、今後の修練につなげていきたいと思います。

写真をクリックで拡大

楡寮祭 ~

2年目が北大祭でわたあめ、ミルク煎餅の模擬店を出しました。 メインストリートから少し外れてしまったため、お客さんに気づかれにくいという難点もありましたが、カラフルなわたあめは子供たちに人気でありました!

写真をクリックで拡大

幹部昇段

5月25日、北見市武道館にて3年目が昇段試験を受験しました。 結果は全員合格、初段となりました。 また、主将の土岐の宿題が「秀」の評価を獲得しました! 今後も変わらず修行を続け、誠意努力して参ります!

写真をクリックで拡大

春合宿 ~

5月今年は新たに新入部員18名を迎えての大人数での春合宿でした。 最初の合宿は武道場に寝泊まりし練習する中で、新しい顔ぶれになれるものでもあります。 2日目のトレーニング、3日目最後の1000本突などハードな練習もありましたがみんな頑張っていました! 3日目には大月先生にもご指導をいただき、その後は演武会で成果を発表しました。

写真をクリックで拡大

inserted by FC2 system