基本情報

活動日時

火曜日 18:30~21:00
金曜日 18:30~21:30
日曜日 10:30~12:30

活動場所

北海道大学武道場1階少林寺拳法専有道場

連絡先

hokudai.shorinji☆gmail.com(☆を@に置き換えてください)

年間行事予定

4,5月:新歓

新歓行事の一環として小旅行やバーベキューなどをします。新入生との仲を深めます。

6月:夏季学生大会

多くの部員が出場する大会です。 一年目にとっては初めての大会となり、演武をすることになります。 他大学との交流の機会ともなります。

7月:七大戦

旧帝国大学の七大学で競う大きな大会です。 演武、運用法のレベルが高い大会でもあります。 主幹大学は年ごとに替わります。

9月:夏合宿

夏休みに3日間行われ、少林寺拳法に没頭する合宿です。 技術の大きな向上を図ります。 部員同士の結束を高める大切な合宿です。

11月:全日本学生大会

全国の大学生の拳士が集う大きな大会です。 こちらもレベルの高い大会であり、一位になると大学生拳士の頂点に立つことになります。

11月:東北戦

東北大学の少林寺拳法部との交流行事です。 年ごとに主幹を替えて行います。 長年にわたって続いてきた伝統的なものでもあります。

12月:冬季学生大会

年度内最後の大会です。夏季学生大会で出場した級拳士の多くは帯の色も変わり、上達した演武を披露することになります。

3月:本部合宿

年度最後の合宿です。 香川県にある少林寺拳法の本部で練習を行います。 全国の大学と交流し、技術を更に向上させます。

inserted by FC2 system