2016年度

東北戦 ~

今年の東北戦はこちら側から東北大学に赴きました。 やはり札幌に比べ仙台は暖かく過ごしやすい気候でした。 合同練習、交流会など様々なイベントがあり大変実りのあるものだったと思います。 来年は東北大学の方々がこちらにいらっしゃるので楽しんで頂けることを祈っております。。

写真をクリックで拡大

新人戦 ~

今年の新人戦は北星学園大学で行われました。                  学連に所属している一年生は初めての大会運営の手伝いに苦労しているようでした。                  結果の揮うもの、揮わないものどちらもいましたがこの大会が実りのあるものであることを期待します。                  なお、今回この大会にはたくさんのOBの方々が応援に来てくださりました。                  この場を借りて、感謝申し上げます。

写真をクリックで拡大

夏合宿 ~

今年の夏合宿は大雪青少年自然の家で行われました。 北海道の山岳地帯ということもあり、9月とは思えない寒さでしたが充実した合宿を行えたと思います。 行く途中のパーキングエリアで酪農学園大学の方々と偶然お会いしたり、最終日のバーベキューの時だけ雨が降ったりなど 色々珍事が発生しましたが、それもまた良い思い出であったと思います。

写真をクリックで拡大

前期練習納め

今年の前期練習納めは、例年に比べかなり早く開催されました。 この後も、8/21に昇格考試を控えている部員は昇格練習がありますが、前期における部活としての活動はこれにて終了しました。 お酒と食事を皆で囲みながら楽しくひと時を過ごせました。 次に部活全体で練習を行うのは夏合宿となるので、それまでに部員の体力が落ちてしまわないかが心配です・・・。

写真をクリックで拡大

学生大会

今年の学生大会は、われらが北海道大学で開催されました。 一年生にとっては初めての大会であったため、いろいろと勝手がわからず苦労していたようです。 未経験者・経験者問わず、次回に向けての課題を見つけることができたようで、実りあるものであったと感じます。 大会の後は、OBの田村さん・土岐さん主催のコンパで大いに楽しませていただきました。 5年目の方々以外にも様々なOB様方に応援にお越しいただき、本当にありがとうございました。

写真をクリックで拡大

七大戦 ~

全国七つの旧国立大学が一堂に集う七大戦の時期がやってまいりました。 今回の主幹校は東京大学でした。 壮行会および大会当日には多くのOBさん方が駆けつけてくださいました。 本当にありがとうございました。 結果は5位というものでしたが、来年度への課題も多く見つかり有意義な大会となりました。 レセプションでは、二年生が大活躍だったそうです。 私は見ずして帰札してしまい、彼らの雄姿を見ることができなかったことが甚だ残念でした。

写真をクリックで拡大

春合宿 ~

一年生が本格的に練習に参加し始める春合宿が行われました。 部員全員で武道場に寝泊まりするという非日常には、すでに三回この行事を経験している私たち最上級生もやや興奮しているように感じます。 今回の春合宿には、毎年お越し頂いている池上先生・大月先生だけでなく、3月でご卒業なされた田村先輩や渡辺も来てくれました。

写真をクリックで拡大

花見ジンパ

今年の花見は去年とは打って変わって、快晴の中行われました。 入部を決めてくれた新入生がなんと10人以上いて、本当にうれしかったです。 5/4は大雨だったことも含めて、本当に今年は運の良い年だと思います。 今年は女子の比率が高く、部員一同大喜びです。 OBの方々もたくさんいらっしゃり、にぎやかで楽しい一日でした。

写真をクリックで拡大

新歓コンパ

今年の新歓コンパは、札幌駅付近の杏というとてもおしゃれなお店で行いました。 新入生にとっては、監督との初顔合わせの機会となりました。 今年はなんと前年度主将の宮城さんまでいらっしゃいました。 新入生同士も打ち解けあっていたようで大変微笑ましかったです。

写真をクリックで拡大

inserted by FC2 system