初心者なのですが、大丈夫ですか?
全く問題ありません!
実際に現在の現役部員の90%以上が大学に入ってから少林寺拳法を始めました。
全く分からなくても先輩が丁寧に指導するので、しっかりと習得することが出来ます。
中高での部活動の経験が無いんですけど・・・
それも問題ありません。大歓迎です!
現役では中高と部活動をやっていない、もしくは文化系だった部員がほとんどです。
女子でも出来ますか?
少林寺拳法は護身術であり、女性にこそ是非習ってほしいです!
体力的にも無理なことはせず各々の体力に合った練習を行うので、楽しく練習できます。
部活動をしていても、大学でちゃんと勉強できるのですか?
現在の部員を見てみると、大方の部員が勉強もしっかりとこなしているようです。
また、様々な学部の先輩がいるので分からないことを教えてもらったり、色々と情報が回ってきたりといったことがあります。
中には総理から獣医へ行った先輩も!!!
飲み会が怖いんですけど・・・
怖くありません!
無理な一気飲みなど、いわゆるアルハラのようなことは絶対にしません。楽しくお酒を飲みましょう!
また、社会人になって必要になるであろう飲み会においての基本的なマナーなども、丁寧に指導するので身につけることができます。
バイトはできますか?
できます!
練習は週3日ですが、最低週1日程度来れるようならアルバイトをしても大丈夫です。
現在の部員もほとんどがアルバイトをしていて、家庭教師、コンビニ、飲食店、マックなど多様なアルバイトをしているようです。
inserted by FC2 system